私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット239日目!

今朝も6時頃に目が覚めて、眠れないまま布団の中でゴロゴロしてました。
睡眠時間が3日間短めでイラついてると家族に指摘されました。
昨晩も眠剤を昨日より多目に飲んだにも関わらず、早めに目が覚めてます。
朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢68才 BMI36.6 基礎代謝1986kal 内臓脂肪レベル19.0
昨日より体重は0.8kg減 体脂肪0.5%減 体年齢1才減 BMI0.2減
基礎代謝6kal減 内臓脂肪レベル0.5
お通じがありませんでしたが、昨日の運動効果か減ってます。


朝ご飯を用意して食べる。
コップ1杯の牛乳を食前に飲みました。
朝の食事です。

ゆで卵・ミニトマトのサラダ・キムチ納豆・お麩とネギのお味噌汁
あと家族と湯豆腐を半分こしました。
ドレッシングはシーザーサラダドレです。


食事をして洗濯を外に干してから、少ししてお腹の調子が悪くなりました。
少し横になってましたがなかなか良くなりません。
正露丸を飲んでお腹に貼るホッカイロを貼って、
また横になってました。
お腹が下る症状はやっと止まりました。


横になってる時に眠くならないので、
今日こそしっかりした睡眠を取る為に、もう少し多目の眠剤を飲みます。


少しお腹が空いて来たので、オレンジを半分食べました。

オレンジ半分ですが甘くて美味しかったです。


今日やっとお茶が届きました。
以前はアマゾンで買ってましたが、
ヤフーネットだと届くのに時間が掛かります。
オーガニックのルイボスティー美味しいといいんですけどね。


昨日の挨拶の出来ない方の話の続きですが、
昨年市民農園をやっていた時期に、そこの園主さんも同じ方で、
いい年こいて人に寄って挨拶したりしなかったりの方でした。
一応目上の方だったので始めは挨拶を無視されてもしてましたが、
途中から常識ない奴になんで挨拶するのか?と思ってきたので、
こちらも無視する事にしました。
他の事で園主と話す機会があったので、その事を含めて言ってやりました。
すると黙り込んでいるので、どんどん言い続けたらやっと謝罪しました。


それ以降は挨拶をするようになったので、
このジムのスタッフさんにもきっかけを作って言ってやろうと思います。
昨日もよく運動しに来るおばさんに個人指導してて、
しかも目の前で大きな声を出してやってました。
目が合って挨拶する気配すらないので睨み付けてやったら、少し怯んでました。
態度の悪い奴には怒りを面と向って攻撃しないと分かりません。


ネットでも私のブログを見に来る方で、
ご自分のグロブに中傷的な事を書かれてる方もいます。
見に行かないのに時々、見に来てるマークがついてるとげんなりします。
ネットなので関わらないようにすればいいだけなのに、
きっと寂しい方なので構って欲しいのでしょうが、
面倒くさいのでブログは見ませんよw


リアルでも面倒な人間が居るのに、ネットでも面倒な人間に構うほど、
お人好しではありません。悪しからずw


今日はあまり動いてないのにお腹が減ります。
少し早めに夕飯を用意しました。
夕方の食事です。

がんもどき・キャベツ炒め・お麩のお味噌汁・R-1ヨーグルト
家族と湯豆腐を半分こしました。
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
キャベツを少量のごま油とサラダ油で炒めて、
塩コショウ・お酒と醤油をかれただけですが十分甘くて美味しいです。
お麩は原材料が小麦粉らしいので、使い切ったら買いません。
美味しかったので具に良いと思いましたが仕方ない。


食事をして1時間位するとお腹の調子が思わしくないので、
暫くは正露丸で対処して治らなかったら内科に行きます。


ダイエット239日目 体重が0.8kg減り、体脂肪・内臓脂肪ともに減少。
あとはしっかり睡眠が取れたら文句無いんですけどねw
明日はジムで運動しに行ってきます。