私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット240日目!

昨晩は眠剤を1錠ずつにして眠ったら、朝方目覚めないで良く眠れました。
3日間位睡眠時間が短めで、寝れなくて若干イラついてました。
目覚めは少しぼーっとはしてますが眠れないよりましです。
今朝もお通じがなかったせいか、体重や数値に影響ありです。


朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢68才 BMI36.6 基礎代謝1986kal 内臓脂肪レベル19.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.2%増 
あとは昨日と同じ数値でした。


朝ご飯を用意して食べる。
コップ1杯の牛乳を飲みました。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ半分・ブロッコリー塩茹で・ゆで卵・がんもどき


ブロッコリーにゴマドレッシングを少しかけて食べる。


SNSを少ししてから買出しに家族と行って来ました。
始めに町のお豆腐屋さん車で行って私が待って、
家族がちゃっちゃっと買ってきてくれました。


2軒目はヤマダ電機に寄って100ワット電球を買おうとしたら、
在庫がないと言われてLED電球を薦められました。
別のコジマ電気に行く事になりました。
先に食材を買ってから1番最後に行く事になりました。


3軒目は角上魚類へ魚を買いに行くと、
ウマズラハギと鯵が手頃の値段だったので、
お刺身の柵にしてもらいました。
鯖の粕漬け・あさり・イカ・昆布など


4軒目は隣の八百屋さんできのこ類と色々購入しました。
昨年ポイントカードの用紙を貰って書いてあったので、
今日からポイントがつきます。


5軒目にJミートでキムチ・こんにゃく・かつおぶし・R-1ヨーグルト
最近はR-1ヨーグルトが常に100円売られてて助かります。
たまにブルーベリー味も食べたくなりますがねw


6軒目にコジマに寄って100ワット電球を見てみると、
ヤマダよりか安くLED電球の100ワット電球が買えました。
はしごして正解でした!


帰宅して荷物を冷蔵庫に配置して買い物終了です。


まだ少し頭がぼーっとしてましたが、
ジムで運動すれば気分も変わると思って行って来ました。


今日は昨日書いたスタッフさんが居る時間帯で、
珍しい光景を目の当たりにしてしまいました。
あの挨拶も掃除もしないスタッフさんが床掃除をしてました。
私の予想ですが利用者さんに時々アンケートを書くことがあるので、
事前にやってますアピールでやってるのではないかと思われます。


15分のストレッチ中は床掃除をしてましたが、
その後エアロバイクをやってる間は、
もう仲の良い利用者さんと喋っていて掃除終了ですw


15分のストレッチで軽い汗をかいて運動開始です!


1回目 負荷80 脈拍数128~150 回転数68~70 消費カロリー149kal
5分で消費カロリー24kalでこぎました。
2回目 負荷5 歩数/分88~98 消費カロリー149kal
5分で消費カロリー24kalでこぎました。
トータル298kal減りました。
今日はあまり体調が良くないからか2回目にやってる
有酸素運動がうまく出来ませんでした。


軽い汗はかきましたが気分も上がりませんでした。
15分のストレッチをして今日は運動終了です。


ジムの帰り道は少し汗をかきながら帰宅してましたが、
今日は中途半端に体が温まってる感じで寒かったです。


帰宅して夕飯の支度を始めました。
昼間砂抜きしておいたあさりでお味噌汁を作り、
その間に家族にお刺身を切ってもらってました。


夕方の食事です。

ウマズラハギのお刺身・鯵のたたき・焼き椎茸
R-1ヨーグルト・あさりのお味噌汁
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かける。
久しぶりのお魚でお刺身、とっても美味しかったです。
魚屋さんの隣の八百屋さんの椎茸は他のスーパーよりも鮮度がいいです。
椎茸とかはここで買ってます。
オーブントースターで焼いただけの椎茸ですが
ポン酢をかけただけですが美味しかったです。


ダイエット240日目 家族から運動時間を1時間にして
毎日通うよう指導されました。
出来るか分かりませんが、1日置きの運動も出来るように
なってきたので頑張って運動します。