私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット241日目!

昨夜も眠剤を加減しつつ眠れるくらいの量にして寝たら、
今朝も若干ぼーっとしてますがよく眠れました。
今日は血液検査の結果を聞きに行きます。
朝のお通じはありませんでした。


朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢68才 BMI36.6 基礎代謝1991kal 内臓脂肪レベル19.0
昨日より体脂肪0.2%減 基礎代謝5kal増
あとは昨日と同じ数値でした。


朝ご飯を用意して食べる。
コップ1杯の牛乳を飲みました。
朝の食事です。

鯖の粕漬け焼き・トマトとレタスのサラダ・キムチ納豆
あさりのお味噌汁・白子・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かける。
家族と湯豆腐を半分こしました。
昨日食べ忘れた白子をわさび醤油で食べれて美味しかったです。
鯖の粕漬け焼きは1匹だと多いので半分こしました。


食べ終わって少し眠気があったので、椅子で少しうたたねしました。
少し眠気がなくなってからクリニックへ行ってきました。


受付の方に待ち時間を聞くと1時間半と言ってましたので、
外出すると言って1度家へ戻りました。
家へ帰って洗濯を干してから、布団で少し横になってました。
布団だとよく眠れず愛猫が来たので、少し遊びました。


15分前くらいになったので再びクリニックへ向います。
ちょうどいい時間で少し待ったら、血圧の順番が来て今日は130台でした。
また待合室で待っていると部屋に通されて先生の来るのを待ちます。


検査結果はこんな感じでした。
AST(GOT)19→23に4増えてましたが基準値内でした。
ALT(GPT)32→32前回と同じ基準値内でした。


γ-GT(γ-GTP)26→19に7減りましたが前回同様基準値内です。


LDL-コレステロール166→137に29に減りました。やっと基準値内です。
HDL-コレステロール38→35に3減りました。もう少しで基準値内です。
TG(中性脂肪)149→105に44減りました。
ギリギリ基準値内から余裕で基準値内になりました。
体重の時に内臓脂肪が22.5→19.0に減って確実に減ってきてます。


グルコース116→88に28減りました。
先生が低血糖を心配されて、低血糖の検査をすると食後4時間で90でした。
低血糖に注意するように言われました。


HbA1c(NGSP)5.9→5.8に0.1減りました。基準値以内で安定してます。 


先生が減薬するか低血糖をする恐れがあるので
少し迷って次回になりました。


処方箋の所でマスクをした男性が薬剤師さんと話してる所でした。
どうやらインフルにかかって数日後に旅行か何かを予定してて、
行けるか聞いてるところでした。


私もマスクはしてましたが、うつらないように気をつけてました。
薬を貰って直ぐに外に出ました。


帰宅してジムの時間まで時間調整しつつ休んでいると、
顔が赤々してきて少しだるくなってきました。
風邪かインフルか、取り合えず葛根湯を飲みました。


あとキウイフルーツも食べました。

少しすっぱい感じでしたが美味しく感じました。


今日は少し早めに夕食を作り始めました。
夕方の食事です。

イカのオイスター炒め・キャベツ炒め・青さ汁
家族と湯豆腐を半分こしました。


イカが鮮度が良かったからか美味しかったです。
キャベツは量を少し少なめにしたら炒め過ぎてしんなりです。


今日は節分なので家族に豆まきをしてもらいました。
豆まき後は豆を食べました。
素朴な味ですが美味しく感じました。


ダイエット241日目 今日は血液検査の結果が良かったので嬉しいです。
残すはHDL-コレステロール値を上げることになりました。
明日の体調次第でジムで運動をします。