私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット248日目!

今朝は家族は起こしてくれて病院へ行ってきました。
お通じは少しありました。
朝の体重です。

体脂肪41.7% 体年齢67才 BMI36.9 基礎代謝2016kal 内臓脂肪レベル18.5
昨日より体重は1kg増 体脂肪0.4%減 体年齢1才減 
BMI0.3増 基礎代謝22kal増
体重は増えてますが、体脂肪と体年齢は減ってるので良かったです。


まずは病院に行って予約を取って来ます。
今日は早めの順番でしたが1度家に戻って朝食を食べました。
朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鶏鍋の残り2杯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


食べ終わってから電話をしてみると順番が過ぎてました。
急いで病院に向います。
1ヶ月の様子と血液検査の結果を主治医に報告して、
少しイライラしてる事から睡眠時間を多目に取って様子を見る事になりました。
処方箋のところで薬を出してもらって、
薬剤師さんに薬が増えた事を聞かれて睡眠が浅い為ですと言っておきました。
今日はよく寝れてないからか1日眠かったです。
今日からまた耳栓をした方が眠れそうです。


帰宅するとふるさと納税でイチゴを届けにきてくれたみたいで、
不在者票がドアに挟まってました。
電話して届けてもらえるように手配しました。


こんな感じで届きました。

こんなイチゴは食べた事が無いので驚きです。
あと3箱あるので早めに頂きます。


疲れと眠気で布団で横になってました。
家族が帰宅した音がしましたが、まだ横になってました。
暫くしてから起きてイチゴを頂きました。


本当はあまおうにしようと思ったのですが、
12月にふるさと納税を探したので残ってませんでした。
甘さは王様のいちごと言うだけあってどれも甘くて美味しかったです。


夕方になり家族は私が横になってる間に食事を済ませたので、
まめこのお味噌汁やあとは簡単に作って食べました。


夕方の食事です。

こんがり厚揚げ・プチウェールの塩茹・キムチ納豆・なめこと豆腐のお味噌汁
プチウェールにはシーザードレッシングを少しかけて食べました。
足丈なめこのお味噌汁はやっぱり美味しいですね。


ダイエット248日目 体重は増えてますが、
体脂肪と体年齢が減ってきてるので生理後の運動で減らしてきます。
明日こそはダイエットスーツを着た写真をUPできるといいのですが^^;