私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット255日目!

昨日は温泉に行ってきて、帰宅したら疲れてしまって更新出来ませんでした。
2日間を続けて更新致します。


昨夜の出来事で愛猫が遅くなっても帰宅しないので、
仕方なく少し開けて就寝しましたが、心配でちょくちょく起きてしまい
5時頃目が覚めてしまって、そのまま起きてたのでかなり眠いです。


お通じがあるまでお茶を飲んで待ってましたが、
今朝もあまりいいお通じがなしです。


朝の体重です。

体脂肪42.2% 体年齢67才 BMI36.2 基礎代謝1973kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.8kg減 体脂肪0.3%減 体年齢1才減 BMI0.2減
基礎代謝9kal減 内臓脂肪レベル0.5減
日中にお腹の具合が悪くて出たせいか?やっと運動効果があったのか?
体重が減ったので良かったです。


そのまま朝食の下準備を始めました。
コップ1杯の牛乳を飲みました。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ・ブロッコリーとミニトマトのサラダ・キムチ納豆
わかめ入れ過ぎのお味噌汁・Rー1ヨーグルト
早く起きれたので家でご飯を食べる事になりました。
昨日の油揚げと豆腐にわかめをプラスしたら多過ぎましたw
Rー1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
サラダはゴマドレを少し使いました。


支度をして温泉にレッツゴー!!
30分早めに移動しましたが道路が混雑してました。
やっと高速に乗れて走っていたら途中で事故があり、
バイクの方が赤色灯を炊いて車が渋滞しないように、
率先してやってくれてました。


そのお蔭で直ぐに高速もスムーズになって、
バイクの方は颯爽とバイクで通過していきました。
途中でJAに寄って野菜を買いました。
今日も珍しい野菜があって、食べるのが楽しみです♪
その近くのイチゴ農園でイチゴを買って帰りました。
実家にも買う事にしたら、完熟イチゴを幾つか食べさせて頂きました。
かなり糖度が高くてジューシーで美味しかったです。


温泉に到着したら天気が良いので中でイチゴを預かって貰いました。
今日はビンゴの日だった為、人が次から次へとやってきました。
早速温泉に入ると少し温めでしたが10分浸かったら温まって、
露天の所の泥パックをして露天で顔を乾燥させます。
今日はグループが幾つか来てましたが、
少しずつずれてたお蔭でゆっくり入れました。


リラックスルームで銀の匙の続きを読んで、
14巻まであったので読みきりました。
家族の話によると作者が休刊になってると言う話です。
ラストはどんな感じで終わるのか気になる所で終わってます。


次に読んだのがおおかみこどもの雨と雪のコミックがあったので、
映画は観たので読んでみました。
全3巻でしたが、詰め詰めに書いてないので読みやすかったです。
映画のストーリーを覚えてたので、
最初の主人公とおおかみ男との出会いから結婚までの話は、
あっと言う間に終わって結婚後の数年の家族での暮らしの話が、
とても好きな話でおおかみ男が事故でか突然死んでしまうシーンが、
コミックでも泣けてしまって3冊直ぐに読みきりました。


また温泉に入りに行くと、ビンゴ大会30分前で程ほどに混んでました。
2度目に入ってる時に露天風呂で、話してる方の話が聞こえてきました。
どうやら温泉場所がリニューアルしてから、
最近テレビにも出たらしくて平日でも今日は午後になると混雑してます。
休日では駐車場がここだけでは足りずに、
近所のコンビにまで借りて駐車してるとか、
人気になるのは良い様で不便にならないか気になります。


無料の珈琲を1杯頂きましたが、豆を変えたのか味が変わった気がします。
自宅から持ってきた生茶を飲んで、喉飴1つだけ食べました。


またコミックを読む事にしました。
1巻がなかったけど、3月のライオンを読む事にしました。
アニメも見てるので2巻からでも問題なく読めました。
私が2巻を読みきる頃になったら家族と合流しました。
家族が2巻を読み出して私は3巻を読んでました。
半分くらい読みきる頃に家族が早めに帰らないかと
言われたので30分早めに帰る事にしました。


預かってもらったイチゴを渡されて途中JAに寄ると、
いつもの愛想のいいおばさんがいらっしゃったので、
朝はレジが違って居る事に気づきませんでした。
会釈をして、二言三言話して、JAを出ました。


帰りの高速は混雑はほぼ無かったので、一般道に下りるまではスムーズでした。
帰り道に今後の話になり、家族と色々と話し合いました。
話している時に以前ノートに1日の活動内容とかを
書き込んでた事を思い出して、また書く事を始めました。
体調だったり、薬の量やどんな気分だったとか綴ります。
具合が悪くなってすっかり書くのを辞めてました。


自宅に帰ると愛猫がお出迎えしてくれました。
電気はつけて行きましたが、心配で玄関で待ってたのかもしれません。
猫缶をあげると直ぐ食べて外出して行きました。
安心すると、いつも外に出かけて行きます。


夜ご飯を簡単に用意して食べました。
夜の食事です。

麻婆豆腐・焼き椎茸・がんもどき・わかめたっぷりお味噌汁


ダイエット255日目 連日ジムで運動してるせいか、
若干筋肉疲労がありました。温泉で少しだけ回復できました。
体重がまた落ちてきたので良かったです。