私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット261日目!

今朝もあまりいい目覚めではありませんが、7:50には起きれました。
お茶を飲みながらお通じが来るのを待ちます。
今日は少しお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.7% 体年齢67才 BMI36.2 基礎代謝1981kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体脂肪0.8%減 体年齢1才減 基礎代謝11kal増
体重は維持でしたが、体脂肪がかなり減りました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

卵もやし・がんもどき・キムチ納豆・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
卵もやしがボリューム満点なので、これだけで満足になります。


昨夜家族は1時近くに帰宅して、
その時に愛猫が夜遊びに出てしまってそのままに。
一晩また遊びまくってたらしく、起きて来た時にカメの毛布の上で寝てました。
気温が少し高かったから寒くは無かったのかな?
今日は1日外にあまり出ないで寝てましたよw


頭の芯が重苦しい感じだったので、1時間位横になってました。


その後に龍の歯医者の録画した物を、SNSをしながらながら見しました。
ちゃんと見てないので内容が入ってきませんでしたが、
見ててつまらなくはなかったです。
次週が後編があるので楽しみです♪


小豆を1晩水で戻して、ぜんざいを作りました。

お餅は入ってないけど、小豆の甘さを堪能できて大満足でした。


少し食欲が出てしまって、昨日の鍋の残りを食べました。


体調があまり良くないので、
気分転換を兼ねてパーカーに7部のパンツで軽装に着替えて、
銀行に振込みとドラックストアーへ買い物をしに行ってきました。


今日は本当に陽気がいいので外に少し出て良かったです。
ドラックストアーでシャンプー選びも楽しみました。
今度は香りもちょっと良いのにしてみました。
使うのが楽しみです♪


帰宅して少し休んでから夕食作りを始めました。
夕方の食事です。

ステーキ・ほうれん草のお浸し・田楽・白菜のお味噌汁


以前食べてた半分ですが十分に満足な量になりました。
塩とスパイスを拘ってるので、下味はそれだけですが美味しいです。
噛み応えがあるので、食べ応えも十分満足出来て美味しいです。


田楽味噌をいつもと違うのを買ったら、あまり好みじゃないお味噌でした。
やっぱり少量の物にしておけば良かったです。


ダイエット261日目 ジムでの一件があってからまた体調を崩してます。
限られた時間での運動をする為に体調を早く回復させたいです。