私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット265日目!

昨夜は眠剤を少しセーブして飲んで寝ました。
今朝は何か夢を見てる時に家族の声で目が覚めて、
中途半端に起こされたので目覚めは最悪でした。


今日は時間が無かったので直ぐ体重を量りました。
朝の体重です。

体脂肪41.0% 体年齢66才 BMI36.4 基礎代謝2000kal 内臓脂肪レベル17.5
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.1増
基礎代謝5kal増 内臓脂肪レベル0.5減
お通じがなかったので体重は増えて、体脂肪と内臓脂肪が減りました。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ・サニーレタスとミニトマトのサラダ・キムチ納豆
ゆで卵・白菜のお味噌汁
サラダにはシーザーサラダドレを少しかけて食べました。


眼科に行く支度をして駅に向います。
時刻表で調べた時間より5分遅れで到着しました。


電車に揺られて1度乗り換えをして1時間10分で到着です。
駅から近い眼科だったので目標物も分かりやすかったので、
エレベーターで6階に行きました。


初めて行く眼科さんでネットで評判がいいらしいので試しに行ってみました。
入り口横にアイシティーの店舗があって、眼科が奥にありました。
眼科で初診と言って手続きを始めるのかと思いきや、
コンタクトの場合はアイシティーで手続きをしたのちに、
眼科へ行くシステムのような眼科さんでした。
手続きをしてコンタクトを指定した時に、
スマホから割引が効く手続きと言われて、
PCからじゃないとネットが開けないと言うとアドレスを教えて頂きました。


眼科で待っていると視力検査やコンタクトを着用しての視力検査ののち、
眼科に来て1時間位経った頃にやっと呼ばれて、
受付の時に医院長先生にしたかったのですがかなり待つと言われて、
もう1人の先生にしましたが、5分診療の感じの所だったので、
これなら家の近くの眼科と変わらない気がしました。
コンタクトの度を調べる時も以前の度数が分からないといけないとか、
隣のアイシティーではコンタクト洗浄液を薦められて、
コンタクト込みで1万円近くになったので驚きましたw


ネットの評判は当てにならないと思いながら、
近くに風月堂のお店があったので、カステラをお土産に買って帰りました。
また電車を乗り継いで家に帰宅したら、どっと疲れました。


お土産のカステラを切って食べました。
切る前はこんな感じです。

缶がちょっといい感じなので何かを入れます。
文明堂のカステラと比べるとスポンジケーキのようなカステラでした。
牛乳と一緒に食べました。


食べていたらお腹が空いてきてしまい、
キムチとアイスもなかミニも食べました。



夕食までのんびり過ごしてました。
夕方になって夕飯作りを始めました。
夕方の食事です。

飛騨牛のステーキ半分・ほうれん草のお浸し
玉ねぎとスナップエンドウの卵スープ・R-1ヨーグルト
家族と湯豆腐を半分こ


R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
冷凍してある飛騨牛ステーキはわさびをつけて
食べるとさっぱりして食べれて美味しいです。
卵スープは久しぶりに作りましたが美味しかったです。


ダイエット265日目 今日は都内に出てよく歩いて疲れました。
ジムで運動できなかったけど、運動にはなった気がします。
食欲が出てきてしまったので、あまり食べ過ぎないように気をつけます。