私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット271日目!

今朝は10時近くまで眠っていて、家族に起こされておきました。
起きてもまだ少し眠かったので、眠剤を調節した方が良さそうです。
2階に行く前におトイレに行ったら、お通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.1% 体年齢66才 BMI35.8 基礎代謝1970kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より体脂肪0.3%減 基礎代謝は5kal増
他の数値は昨日と変わりませんでした。


朝ご飯を用意して食べる。
食前にコップ1杯の牛乳を飲みます。
朝の食事です。

こんがり厚揚げ・イチゴ・キムチ納豆・トマトと野菜のスープ
1番始めにイチゴを頂きました。やっぱりここのイチゴは甘くて美味しいです。
トマトと野菜スープはたっぷり野菜が食べれるのが嬉しいですね。


ご飯を食べてる時に家族がダイエットに良い食品の話をしてました。
発酵食品のヨーグルト・納豆・キムチ・味噌汁
オリゴ糖などが良いと言ってました。
どれもいつも食べている食品なので、やっぱり良いのかと納得しました。


洗濯を外に干します。
今日はそんなに寒くなかったので、陽気は春が近いようです。
タオルもよく乾きました。


日中はまたシュガーレス喉飴を舐めてました。


家族は午後から外出なので、
私は家でSNSをしながら録画したテレビを見てました。
テレビ東京でやっている3匹のおっさんを見てました。
ストーリーは北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんの
トリプルコンビが組んで、現代の社会にはびこる悪に還暦を過ぎた
私設自警団、三匹のおっさんが町内の悪をぶった斬る、
痛快で勧善懲悪なドラマです。


いつも見ていると事件が起きると3匹のおっさんが、
やってきて事件解決して一件落着です。
現代の水戸黄門の様なドラマですね。
見てて不快になる事がないドラマなので毎週楽しみにしてます。
今作で3期目になり、来週が最終回なのが寂しいです。


ジムに行く用意をしていたら、玄関からチャイムが鳴りました。
関西のAちゃんから小包が届きました。
先日温泉に行った時に温泉の素を送ったお礼のようです。
可愛い猫のワンポイントの靴下と、
レースとリボンの可愛い靴下が入ってました。
痩せたら履けそうなので、頑張って痩せなくてわ!


頭が少しぼーっとするので布団で少し横になるつもりが、
愛猫も来てくれて1時間位寝ねれたようで頭がスッキリしました。
そんな訳でジムは休みました。


夕方になり食事の支度を始めました。
先にアピオスと言う健康野菜を茹でて食べました。

塩を少しかけて食べると美味しい1品です。
味は芋ぽい感じで、ダイエットしてなかったら素揚げにしても美味しそうですね。


家族がご飯は一応家で食べるとは言ってましたが、
連絡がないので先に食べてました。

飛騨牛半分こ・干し置き網と小松菜炒め・わかめ・トマトの野菜スープ
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
わかめにはゴマドレを少しかけて食べました。
飛騨牛もあと1枚で食べ切ります。
わさびと食べてるとしつこくなくて美味しいです。


ダイエット271日目 今日はジムに行かなかったので、
明日は行ける様に頑張ります。
体重をキープ出来ているので減るように頑張ってきます。