私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット90日目!

今日は変な夢を見て目覚めが悪かったです。
朝の体重です。(写真を撮り忘れてしまって数字だけです。)
体重は114.6kg 体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI37.4 
基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.5%減 BMI0.1 基礎代謝4kal減でした。


朝顔と野菜にお水をあげました。


ダイエットを始めて10.2kg減ったので全身の写真をUPします。
正面の写真です。

下のパンツは違いますが上のTシャツは最初と同じです。


横向きの写真です。


ダイエット始めた頃の写真です。
正面からの写真です。


横からの写真です。

10.2kg減ったら最初と比べて、一回りお肉が減ったような感じになりました。


朝と夕食の時の30分前にオレンジゼリーを食べます。


今日の夕食時からオリゴのおかげダブルサポートを使いました。
1日ティースプーン2杯が使用目安です。

オリゴのおかげよりもお通じが良くなるとネットに書いてあったので、
腸内フローラも増えると思って購入しました。
夕食後30分後に最近なかったお通じが少しあったので良かったです。


朝の食事です。

ゆで卵2個・サラダ(トマト・レタス・きゅうり)・オクラ納豆・たらこ
しじみのお味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)
しじみお味噌汁があったので、かなりお腹がいっぱいになりました。
定期的にお味噌汁を取り入れようと思います。


今日は昨日の疲れかあまり体調が良くなかったので、
横になってました。


夕食を作り始めました。
今日は家族のリクエストで肉じゃがです。
早めに作って味を染み込ませます。
夕方の食事です。

ボイルささみ・肉じゃが(じゃがいも・人参・玉ねぎ・えんげん・生姜)
キムチ・雑穀米ご飯(3分つき)
実家の母はお肉が苦手なので肉じゃがにも生姜を入れてあります。
母のレシピでうちは生姜を入れて肉じゃがを作ります。
久しぶりに作りましたが美味しく作れました。


食後に野菜のお水をあげました。


ダイエット90日目 やっと90日目にして10.2kg減できました。
オレンジゼリー効果なのか?今日はアイスは食べませんでした。
空腹もなく体重が減ってるので、オリゴのおかげダブルサポートを使って、
お通じがもっと良くなったら嬉しいです。